とりあえず、日記

日々の出来事

宮 Love in palace【感想】

 

久しぶりに「宮」見ました!

一番最初に見たのは小学生の頃…

10年以上前なのね。ユンウネ若い。

最初に見た頃は皇室の話とか難しくて(´・ω・`)?って感じだったけど、今になってやっと細かいストーリーを理解。

今回4周目?くらいだったけどだいぶ感想が変わったね〜。

まぁ面白いってことには変わりはないんだけど笑

 

まずヒョリン

初めは、ただの嫌なやつ!一回プロポーズ断ったくせにわがまま言ってんじゃねえ!!!とか思ってたんだけど、なんとなくヒョリンの気持ちも分かったような…

実際高校生でいきなりプロポーズされて、自分の夢をその場で捨てる判断はできないと思うんだ。

ましてヒョリンは才能もあって本気で世界的なバレリーナ目指してたわけだから、あっさり夢を捨てまーすとはいかなかったでしょう。

まあ後々後悔するわけだけど、だからといって人を馬鹿にしたり意地悪はヨクナイね~。

 

そしてユルくん

この人嫌いだわ〜〜!(直球)

チェギョン の相談に乗るフリして「シンと君は合わない」だの「シンが本当に好きなのはヒョリンだ」だの邪魔しまくり。

そういう人の気持ちを支配しようとするところが強か~!顔は天使なのに!

しかも執着心ハンパない。めっちゃしつこい。

あんだけユルくんは友達ってハッキリ言われてるのに…いい加減あきらめてくれや!!

おぬしに見込みはないんだぜ…。

あとユルくん、シンとチェギョンの住処に来すぎな。

毎回、ユルくんいる〜〜〜〜!ってなる。なんなの暇なの?

 

若干うざったいユルくんだけど、終盤ユルママの過去を知ったときは流石にかわいそうだと思った…。

逆にあそこまでの絶望を味わってもユルママを見捨てない優しいユルくんには感動。

どっか別のとこで幸せになりますように…。

 

 

 

それに比べシンくんチェギョンカッポーは大好きです。

でも今回気づいたけどさ…

チェギョン めちゃめちゃ自分勝手じゃね…?

正直16話くらいからイライラ…。

だってさ~、シンくんの事平気で傷付けるんだもん!!!!

事あるごとに「最低よ」と不貞腐れてシンくんに八つ当たり。

すぐメソメソ泣くし、言ってることと行動が矛盾しすぎ。

何より嫌だったのが、自分のこと棚に上げてシンくんの事を責めるところ。

いや、それ特大ブーメランじゃないですかぁ!!!って何度言いたくなったことか…。

シンくんもひとこと余計だし、その割には言葉が足りないから誤解招くんだろとは思ったけども、後半さすがにシンくんかわいそうだったわよ!見てらんない!

正直21話くらいまできて見るのやめようかな…って思ったけど、

なんだかんだ最終話でイライラモヤモヤもすっきり!!

あんなにチェギョン にムカついてたのに結局許しちゃう!二人のいちゃいちゃ可愛い!

 

 

そんなこんなで4日くらいで全部見終わったかな。

見れば見るほど新しく感じることがあって面白いね。

宮って結構少女漫画の定番って感じだけど、そんな定番の胸キュンシーンもどきどき楽しめる(*´꒳`*)

シンくんツンデレだから、ちょっとした仕草にもきゅんきゅんするのよねー。

 

はあ、私もシンくんに抱きしめられたい人生だったナァ!!

今回も楽しめました。めでたしめでたし。

また暇になったらじっくり鑑賞しようと思います~。

 

ちなみに私の好きなキャラはチェ尚宮!!!(顔面ドストライク!!!!)